なにわのシンデレラ > なにわのシンデレラ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 屋根改修工事(カバー工法)

屋根改修工事(カバー工法)

こんにちは、なにわのシンデレラ株式会社の見延です(*^▽^*)

寒い日が続きますので、皆様どうか体調にはお気をつけ下さい。

先日のブログでお伝えしておりました西成区戸建ての屋根改修工事(カバー工法)が完了しましたので、ご紹介させて頂きます('-^*)/

2018年の8月発生台風によりソーラーパネルは飛ばされ温水器も破損、屋根材のカラーベストもひび割れ・はがれがみられました。また雨漏れにより内装被害もございました。
何度か補修工事をされたようですが、雨漏れはおさまらず、この度弊社へご相談頂きました(→o←)ゞ

 

 





費用対効果考えカバー工法をご提案・施工させて頂きました。


カバー工法とは、現在屋根の上より新たに屋根をかぶせる施工方法です。

カラーベスト等平坦な屋根材に施工可能で瓦屋根等の凹凸の激しい屋根には施工できません。

メリットとしましては、既存の廃材が出ませんので低コストかつ短い工期で施工可能です(→o←)ゞ

不特定多数箇所より漏水が考えられる場合にはオススメの施工方法になります。

足場設置後、破損のソーラーパネル・温水器一式を解体撤去


ルーフィング施工





スーパーガルテクト施工


ガルテクトは屋根材と断熱材を一体化とし軽量・遮熱性・断熱性・防水性・遮音性に優れた金属屋根材です。カバー工法にはもってこいの屋根材なんです。


もちろん施工後、漏水はなくなり内装も現状回復させて頂きました。


施主様のご要望より併わせてベランダ防水塗装もさせて頂きました。



施主様よりも喜んで頂き何よりです(^∇^)


工事や不動産管理でお困りの方はこちら迄なんなりとお申し付けください。



なにわのシンデレラ株式会社

TEL:06-6115-1177

FAX:06-6115-1178

≪ 前へ|えべっさん   記事一覧

タグ一覧

トップへ戻る