なにわのシンデレラ > なにわのシンデレラ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 全戸水道子メータ取替工事

全戸水道子メータ取替工事

こんにちは、なにわのシンデレラ株式会社の見延です('-^*)/

寒さ増し増しの今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、先日実施させて頂きました、東住吉区管理物件での全戸水道子メータ取替工事を紹介いたします(→o←)ゞ

水道メータにも有効期限が有り、計量法で8年間と定められております。
ちなみにガスメータは7~10年、電力量計は5年~10年となっております。


写真のように水道メータ蓋裏に有効期限のシールがございます。
34.1ですので平成34年(令和4年)の1月末日が有効期限となります。


また、大阪市水道局よりこんな書面も事前に届きます。


マンション親メータは水道局にて有効期限内に取替が行われますが、各子メータにつきましては施設所有者様・管理者様にて取替が必要となります。
<取替後>

余談ですが、上記写真メータが直読式

こちらが円読式


こちらが電子遠隔式及び集中検針盤



メータにもたくさん種類があるんですよо(ж>▽<)y ☆



マンション経営をされる上でどうしても設備保守や定期メンテ等のランニングコストが発生します。

もちろん安心安全が第一ですが、コストの見直し、その他工事リフォーム等でお困りごとございましたら何なりとこちら迄お申し付け下さい。



なにわのシンデレラ株式会社

TEL:06-6115-1177

FAX:06-6115-1178




≪ 前へ|3棟外壁改修工事のお知らせ   記事一覧   インターホンリニューアル工事のお知らせ|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る